デジカメとお散歩2

osanpo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 192 )


2007年 02月 18日

細江の浜名湖夕景

a0064511_23231427.jpg

引佐町からの帰路細江町の浜名湖の側を通り過ぎようとしたら、6、7人カメラマンがすらりと道沿いに三脚を立てて夕日の沈むのを待ち構えている様子だ。この場所は今月7日に撮ったばかりなのだが、みなさんの様子を見学しつつわたしもまた夕景を撮ってしまった。どうもこういう写真が多くて、飽きられそうだ。

もう一枚…
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-02-18 23:25 | 風景
2007年 02月 16日

奥浜名湖湖上の船三題

a0064511_2357559.jpg

奥浜名湖を展望できる公園に先日はじめて登った。望遠鏡で眺めたような写真しか撮れなかったのだが、地元ブログ仲間のd-cameさんが同じところから撮られた夕景写真を投稿されたので、昼間の風景を加えるのも面白いかもと思って船に因んだ写真を三題拾ってみた。先ずは三角の帆を立てたヨットが彼方に小さく浮かぶ風景。

お次は…
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-02-16 23:52 | 風景
2007年 02月 15日

庄内湖の夕日

a0064511_2253239.jpg

寒風の吹く今日の庄内湖。夕日が停泊しているボートの窓をしばしオレンジ色に染めた。彼方の空には飛ぶ鳥の姿が見える。
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-02-15 22:08 | 風景
2007年 02月 07日

細江町の夕暮れ

a0064511_23574298.jpg

細江町の浜名湖には正面から眩しい日が射していた。岸辺には絶えず小波が打ち寄せる静かな夕暮れ時。

More…
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-02-07 23:56 | 風景
2007年 02月 07日

冬のメタセコイア

a0064511_23253069.jpg

冬になってすっかり葉を落とし裸になった佐鳴湖公園のメタセコイア
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-02-07 23:28 | 風景
2007年 02月 02日

魚網

a0064511_23172351.jpg

ある日の舞阪港の風景。

角度をかえてもう一枚…
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-02-02 23:28 | 風景
2007年 01月 26日

佐鳴湖公園の新しい園路

a0064511_17594629.jpg

佐鳴湖公園は佐鳴湖を取り囲んで出来ている。今度橋ができて北岸から東岸に園路が繋がった。この新しい園路を歩く人が次第に増えている。傾いた日が湖面を強く照らす、こういう時間帯が好きだ。目の前の園路をご婦人が愛犬を散歩させてくる。
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-01-26 18:02 | 風景
2007年 01月 23日

夕暮れの木

a0064511_05713.jpg

一本の木を通して見る庄内湖の夕景。(22日撮影)
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-01-23 23:50 | 風景
2007年 01月 19日

庄内湖の夕景

a0064511_12281583.jpg

地図を見ると、この佐浜あたりは庄内湖と呼ぶようだ。南の端では浜名湖につながっている。毎度ながら昨日の夕景を一枚。湖面に群れて浮かんでいるのはカモたちであろう。前方に見えるのははまゆう大橋(有料)。
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-01-19 12:32 | 風景
2007年 01月 17日

夕映えの新川放水路

a0064511_2318922.jpg

佐鳴湖の水を浜名湖に放す水路。(15日撮影)
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-01-17 23:23 | 風景