デジカメとお散歩2

osanpo2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 27日

法多山の紫陽花

a0064511_22534855.jpg

法多山尊永寺に咲く紫陽花は遠州では有名だがまだ見たことがない。梅雨の日曜日だったが、どんなものかと見に出かけた。雨の降る中を撮影したのは今回初めてである。傘を片手に持ちながらの撮影ではどうしてもカメラが濡れてしまうが、雨の日独特の雰囲気も悪くはない。小雨程度ならこれから撮ってみてもよいと思った。こういう時はペンタックス K10D のような防滴ボディなら全く気にならないのだがね。 α100 w/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



a0064511_22575240.jpg

画面の左上に雨が細い線になって少し写っている。


a0064511_2304613.jpg

多くはないが木立の奥にもちらほら紫陽花が見える。
[PR]

by osanpophotos2 | 2007-06-27 23:02 | 花や樹木


<< 初めての写真コンテスト      佐鳴湖の湖上スナップ >>