デジカメとお散歩2

osanpo2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

浜松がんこ祭り2007

a0064511_216159.jpg

実は今年初めて知ったイベントであるが、今年で7回目だという。PRがまだまだ足りないように思うのだが、なにしろ民間の若人たちが企画から運営までを行っているようだから大したものだ。「がんこ」というのは遠州弁で「すごい」という意味で、従って「がんこ祭り」とは「すご~い祭り」ということになる。遠州地域ならではの究極の祭りを目指して命名されたらしい。 今年は県内外から参加した100組を越すアマチュアの舞踏団体が市内のメインストリートの交通を遮断して路上各所で踊りまくるという、めちゃくちゃ楽しいお祭りだった。見ていてこんなに元気がもらえるイベントも少ない。今後ますますの発展を期待する。



a0064511_21252195.jpg



a0064511_2126360.jpg



a0064511_2126522.jpg



a0064511_21273153.jpg

[PR]

by osanpophotos2 | 2007-03-19 21:30 | イベント


<< 舞阪弁天の夕景      蓬莱橋 >>