デジカメとお散歩2

osanpo2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 20日

二か月ぶりのご対面

a0064511_23375670.jpg

カワセミは去る2月21日に撮影したあと見かけなくなったが、ついに今日公園の同じ場所にいるのを発見した。おすましポーズも変わらないが、枯れ木に若葉が出た。世の中には毎日のようにカワセミを撮る恵まれた人もいるが、このあたりではそうはいかない。そもそもわたしがデジカメを買ったのはこの綺麗なカワセミを撮りたかったからなのだ。10倍ズームを選んだのもそういうわけ。しかしまだ倍率が足りないと知ってオリンパスのテレコン C-210 (Z2装着時722mm相当)を追加した。安いだけに画質はしれているが、少しは大きくなる。
[PR]

by osanpophotos2 | 2006-04-20 23:38 | 野鳥


<< 夕日に透ける八重桜      さあ行くぞ! >>