デジカメとお散歩2

osanpo2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 06日

弁天島の夕日

明けましておめでとうございます。今年もどうかよろしく!
元旦からブログをサボってしまい大変失礼しました。寒さに弱くて家にいると次第に怠け癖がついて、いつまでも息を抜いておりました。(^^ゞ
a0064511_115582.jpg

新年最初の投稿にふさわしいものをと考え、浜名湖の表玄関である弁天島のシンボル、水中に立つ赤い大鳥居を思い出した。冬の短い間ちょうどこの鳥居の真ん中に夕日が沈むので、冬の浜名湖の最大の見せ場となっているという。もちろん撮影は初めてのことだが、弁天島海浜公園に出掛けてみた。肝心の天候は1日中雲が多く夕日は危うかったけれども、少し薄くなった水平線上の雲に夕焼けが始まった。



きれいな姿は見られなかったけれども、一応鳥居の中に沈む夕日を入れて撮り終えることができた。おみくじで云えば小吉かもしれない…。
どうか今年一年、皆さまにもよい年でありますように!

a0064511_1193976.jpg

[PR]

by osanpophotos2 | 2006-01-06 23:45 | 風景


<< 正月飾りを付けた漁船      はままつ冬の蛍フェスタ >>